VALUアイドルF3よっしーのshow roomな世界

VALUアイドルF3よっしーのいつもイキイキと、年齢を理由にしないで、好きな事に挑戦しつつ生きていたい。目指せ永遠の27歳!

フィンテック

【FinTechが切り開く】
f:id:hotlemonloveyohi:20170407092258j:image

私は普段は介護士として、
働いている好奇心旺盛な
兼業主婦です(^ ^)

たまたま、信頼のおける
奥田裕之さんから、
仮想通貨のお話しを聞いて、
勉強会にも参加して、

手に取った情報誌を読んで
更に刺激を受けました。

経済情報には
余り興味なく、疎い方でした。

今を生きている限り
これから、東京オリンピックの開催と
同時に私たちを取り巻く
お金がどんな風に変わって行くのかを
見過ごすのは、どうなのかなぁ〜?

 

今、そう言う機会を
ラッキーにも与えられて
いる事に気づいたので、

私みたいな普通の
兼業主婦ですが、
お勉強した事を
発信したいと思いました。

 

さて、
フィンテックでしたね!

最新のビジネスにおける
重要なキーワード。

Finance ファイナンス:金融
Technology テクノロジー:技術
を組み合わせた造語です。

 

一言で言うと、
ITを活用した金融サービスを
指します。

フィンテック
指し示す範囲はとても広いです。

インターネットバンキングや
電子マネー、電子決済。

新しいところでは、
iPhoneによるSuica
クレジットカード決済を
実現するApple Payもそれによって
実現しました。

 

私たち日本人は、
先進国の中でも
現金払いを好む傾向が
強いと言われています。

 

私も実際そうだったわ〜
信金時代からカードを持っていたのに、
なんか恐くて使えなかったなぁ。

 

実際に商店や飲食店、
各種施設でも一般的な
支払い方法は現金ですね。

便利さの点では、
紙幣や小銭を数えない、
キャッシュレス決済の方が
楽ですよね。

 

だから、SuicaPASMOなど
交通系の電子マネーやお財布
ケータイを手放せない人も
多いんですよね。

 

そんな中で、
仮想通貨から今、
目が離せなくなってきています。

例えば、現在
海外送金には、
送金手数料や両替手数料、
処理にも時間がかかります。f:id:hotlemonloveyohi:20170407092528j:image

 

仮想通貨が
普及すれば、
海外送金が極めて安い
手数料でかつ即時に
実行できるのです!

 

仮想通貨は円やドルと言った、
既存の通貨と違い、
価値の保証や流通量を
調節する中央機関(国や政府)が
存在しないのが特徴です。

 

仮想通貨の取り引きには
ブロックチェーンと言う
仕組みが担っています。

新しい言葉が出てきましたね。

この様に知らないを
そのままにしておくのは、
どうでしょうか?

 

まだまだ、これからの
時代を生き抜いて行くには、
見過ごす訳には行かないと思うのです。

 

備えあれば、
憂いなしって言いますが、

震災でもそうですが、
大惨事になって普段からの、
準備、心積もりが大切だと、
後で気がつく、と言うのは
実証済みですね。

 

やる、やらないは
置いておいて、いざと言う時に
直ぐに動ける準備をしませんか?

これってとても大切な事ですよね(^-^)

私も仮想通貨って何?
って思いました。

 

でも、やってみないと
分からないので、トライしました。

coincheckに登録して
本人確認して、確認の葉書が
届きました。

https://coincheck.com/?c=uFdzigHqXlw

 

イカサマでも何でも
ありません。

そして、口座に入金しました。

そんな、まだ知らない事を
解るようにクリアにして、
これからの時代を生きていきませんか?

 

きっと、これを知って
損する事はないと思います。

 

そんな、お話しや情報を
発信して行きたいと思います。

 

今日もお読み頂きまして、
ありがとうございます(^-^)

笑顔溢れる時間を
過ごしましょうね!