VALUアイドルF3よっしーのshow roomな世界

VALUアイドルF3よっしーのいつもイキイキと、年齢を理由にしないで、好きな事に挑戦しつつ生きていたい。目指せ永遠の27歳!

SHOWROOMのイベント

SHOWROOMを始めたなら、

早いうちにイベントに参加しよう!

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180611104405j:image

 

って言います。

 

配信のレベルがあるので、

初心者しか参加出来ない、

イベントがあるからです。

 

SHOWROOMを始めたばかりの頃、

同じく、SHOWROOMを始めた人の

影響でイベントに参加しました。

 

しかも、公式枠!

 

何と!

私、直ぐに触発されるところが

あるらしいです…笑

 

まだ、右も左もわからないのに、

いきなり公式枠チャレンジ!に

挑戦したのです。

 

分からないけれど、

やってみることに意義がある!

くらいの勢いでイベントの申し込みを

しました。

 

イベントに参加すると決めたのですが、

私は不規則なシフトなので、

でも、イベントをしている以上は

少しでも、配信をして種を頂いたり、

コメントやカウントを頂き、

ポイントを獲得したいので、

何時に配信するかが、課題ではありました。

 

 

本当はそんな事も、

イベントをしながら、

リスナーさんに教えてもらったりして、

覚えていったのです。笑

 

何も知らないから、

SHOWROOM配信における

決まり事なども、知らないでいると、

リスナーさんの方がこんな風に、

教えてくれました。

 

 

あるリスナーさんからいただいた

メッセージです。

 

 

 

〇ポイントとは
◯1コメント = 1ポイント(ただし1配信につき50ポイントまで)
◯無料ギフト(星、種)1つ = 1ポイント
◯有料ギフト1Gold = 1ポイント
無料ギフト(星、種)を集めるには
3つの方法で無料ギフト(星)がもらえるよ!

 

 

 

①ログインボーナス:黄色の星 x 10個/日獲得
②各番組を一定時間視聴する事で星、種5色 x 5個獲得(ただし1時間内に獲得できる無料ギフトは、5種類各100個の500個までで制限されます)
③画面右下のTwitterマークより配信中の番組を連携しているTwitterでツイートをする事で1配信 星、種5色 x 5個獲得

※ ただし、ポイントとして集計されるためにはアカウント認証として、TwitterもしくはFacebookSNS連携が必要となるので注意してね(❁´ω`❁)

 

 

 

応用編↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【星、種2巡方法】
1. 配信の60分前から星、種集め開始
2. 配信開始までに手持ちの星、種を
  満タンにする(99個×5色)
星、種を増やす方法
・誰かの配信を30秒見る(5個×5色)
・誰かの配信をツイートする(5個×5色)
3. 配信開始と同時に星、種を全部投げる
4. 投げ終わったらすぐ部屋移動して
  また満タンにする
5. 配信が終わる前に戻って全部投げる

 

 

 

 

【星、種3巡方法】
1. 配信の90分前から星、種集め開始
2. 手持ちの星、種を満タンにする
 (60分以内)
3. 配信30分前になったら適当な
  部屋に入り、他の部屋には
  移動しないようにする。
4. 配信開始したら移動して星、種を
  全部投げる(約10分)
5. すぐに部屋を巡回して再度星、種を
  満タンにする(約15分)
6. 戻ってその星、種を全部投げる
 (約10分)
7. 配信開始から30分経過したら
  再度星、種集めができるので、
  もう一度満タンにする(約15分)
8. 戻って星、種を全部投げる(約10分)
60分の配信中に3巡投げ方法でした。

 

 

 

これはリスナーさんの心得なので、

裏を返せば配信者はこの事を分かった

上で配信時間の設定を

しなければならないのです。

 

 

以下も同じリスナーさんから

いただいたアドバイスです!

 

 

仮に朝5時から配信した時、事前準備している支援者は3時30分からいなければならず、3時30分に種拾うためにアマチュアの配信者が30人ほどいるのでしょうか。

 

また配信スケジュールをできるだけ早い段階で1日分決めていれば、上記のような種集めできますから、PTは集まりやすいです。

 

 

配信中カウントするのに2,3分かかるので、何分に配信終わるのかわからなければ、カウントしてもらう期待はもてないから、テロップもしくは画用紙に書く必要があります。

 

 

無音で配信見る方にも対応できますから  これだけ直すだけで1配信あたりPTは変わってきます。

 

 

 

このアドバイスをいただいた時、

私の都合だけで5時から配信って

リスナーさんの負担になってしまうんだー

って考えましたね。

 

 

 

でも、ファンルームなどに、

あらかじめ、配信時間を書いて置いたり

すると、種を集めたり、投げたりするタイミングが分かって良いのだなぁーと

いうことが分かりました。

 

 

なんだか、以前のブログと

重複している内容になってしまったかも

知れません。

 

 

リスナーさんとのやりとりをしながら、

種を投げてもらったり、カウントしてもらったり、にぎやかにコメントが往きかうと、

配信していても、それだけでも

私は嬉しくなるし、やり甲斐を感じます!

 

 

それこそ、滝投げされたりしたら、

 

 

うわぁ〜!ありがとうございます!

って言っちゃうし、

気分があがります!(^-^)

 

 

しばらく、配信していないから、

イベントしようかな?って考えています(^-^)

 

 

決まりましたら、報告しますね!

 

 

✨イベントします!✨

 

今月関西に行くのですが、

17日日曜日大阪にてお茶会します。 

午前10時から予定ー

 

 

マイダンジョンカードってご存知ですか? 

f:id:hotlemonloveyohi:20180611103729j:image

 

 

 

あなたの中に

潜む本当の自分を見つける

お手伝いをします(^-^)

 

生年月日と生まれた時間がわかれば

リーディングできますので、

お茶会ご希望の方は、

TwitterのDMもしくは、

配信中にコメントしてくださいね!

 

 

近くにお住まいの皆さん、興味ある皆さん、

是非、参加お待ちしています(^-^)

 

 

F3アイドルよっしーのおしゃべりタイム

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=157136

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180611104506j:image