VALUアイドルF3よっしーのshow roomな世界

VALUアイドルF3よっしーのいつもイキイキと、年齢を理由にしないで、好きな事に挑戦しつつ生きていたい。目指せ永遠の27歳!

SHOWROOM配信で気をつけている事

先ずは挨拶ですね!

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180607121600p:image

 

どんな時にも

挨拶は大事ですね!

 

生きていくうえで、

基本ですよね。

 

その時々の挨拶ー

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

お疲れ様です!

 

などなど…

 

私の配信ルームに

来てくれた皆さんの

ニックネームをお呼びして

挨拶します(^-^)

 

 

例えば、今日ならば、

 

 

皆さん、こんにちは!

 

梅雨入りしましたね!

近畿、東海、関東甲信

私の住んでいる新潟県はまだ?みたいですが、

何となく、曇っていて、

これから雨になったら、

梅雨入りしそうですー

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

みたいな感じでー

 

 

たとえ、種集めに来ている方でも、

反対につられて、

挨拶してくれたり…笑

 

私も他のルームにお邪魔した時は、

挨拶しちゃいますね〜(^-^)

 

なんか、無言は嫌だなぁって思うから。

 

あと、リスナーさんのアバター

タップするとプロフィールや配信者さんなら

ルーム情報が出てきます。

 

なので、

なるべく、配信中はリスナーさんが

入って来たらば、見逃さないようにして

配信中に紹介したりもします。

 

でもね、中には読まれたくない

リスナーさんもいるので、

要注意です!

 

プロフィールに読まないでー

みたいな事を書いているから、

分かるかなって思います。

 

万が一、

読んじゃったら、

ごめんなさいーーって

謝りましょう!

 

 

反対に読まれて、

嬉しいリスナーさんもいます。

 

配信者さんで

イベント中の方だと

余計に嬉しいかなぁー

 

 SHOWROOMには

イベントってあるんですが、

期間を決めて、ある一定の目標に

向かって、順位が決まるのです。

 

イベント中は種やコメントや

カウントが順位に反映するので、

フォローしたりしても嬉しいですし、

紹介されたら、

配信を見に来てくれる、

可能性が高くなるからです。

 

私も今までに

イベントを二つ経験しましたが、

種を投げてもらったり、

カウントしてもらったりすると

めちゃくちゃ嬉しいです(^-^)

 

遊びに来ましたよ〜

とか、言われたら、

 

あー!

あの時のリスナーさん、

 

また来てくれたんだー

 

ありがとうございます!

 

ってなるんですよね。

 

 

 

配信者同士でも、

お互いの、ルームに行ったり来たりして、

応援に行ったり、来てもらったり、

 

だんだんと

顔なじみになって行くと

ルーム配信も盛り上がってくるんです。

 

話した事に対して、

色々、コメントが返ってくると

楽しいですし、かけ合いが出来ると

テンポ良くなり、話しも弾みます!

 

昨日なんて、VALUの中島匠一さんの

高知の財布が届いたので、

夕方のルームで紹介してみたのです。f:id:hotlemonloveyohi:20180607004724j:image

 

 

そうしたら、さくらさんって

四国の高知の隣の件の方が

気になる〜って

言ってくれて!

 

 

さくらさん、

もし、気になったら、

私のTwitterみてね!って

コメントしました。

 

 

そうしたら、何と!

高知の財布を購入してくれたのです!

 

ビックリ〜!

そして嬉しい〜(^-^)

 

SHOWROOMでの配信者と

リスナーさんと言う関係だけで、

 

まだお会いした事も

無いのにー

私の配信を視聴してくれて、

中島匠一さんの高知の財布を

購入してくれるなんて!

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180607121422p:image

 

 

SHOWROOMって素敵だね!

 

 

だから普段からの挨拶って

本当に大切なんですね(^-^)

 

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=157136

 

F3アイドルよっしーのおしゃべりタイム