VALUアイドルF3よっしーのshow roomな世界

VALUアイドルF3よっしーのいつもイキイキと、年齢を理由にしないで、好きな事に挑戦しつつ生きていたい。目指せ永遠の27歳!

SHOWROOMの種って?

種は SHOWROOM配信には

欠かせないアイテムです。

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180531112128p:image

 

種🌱はこんな感じのものです。

 

この種はパフォーマーと呼ばれる配信者さんに

対しての応援の証し、しるしみたいなものです。

 

「応援しに来たよ〜」

「頑張って〜」

みたいな思いで投げ入れる無料のギフトです。

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180531112002j:image

 

無料があるので、有料もあるのですが、

種って早く言うと、スケートの羽生結弦さんが、パフォーマンスした後に花束やクマのプーさんが、リンクに投げ入れられたのを見た事ないですか?

 

 

 

あれと同じような気持ちで投げ入れるのです。

 

 

気持ちですよ〜!

 

私も今まで配信をしてきて、

何が嬉しかったか、っていいますと、

種をドカーンと!

一気に!

 

全種類の種をステージに

投げ入れられた時、

本当に「うわぁ〜♪」

「何〜すご〜い!ありがとうございます!」

 

ってなりましたね(^-^)

 

 

この種の投げ方

滝投げって言うんですって!

 

 

ルームでその話しをしましたら、

あるリスナーさんが教えてくださって…

 

 

なるほどー

滝投げねーー

納得ですねーー(^-^)

 

しかもその、滝投げしてくれるリスナーさんは、ニックネームしか分からないー

 

Twitterも載せてない。

 

そのリスナーさんは

私の中では青い鳥なんです。

アバターが青い鳥だから…笑

 

 

私の支援ゲージーで一番なんです。

私の青い鳥さん。

 

いっぱい種投げやカウントを

してくれている方なんです(^-^)

 

Twitterでも絡めないから、

本当に SHOWROOMでのみの

生粋のリスナーさんなんですよ。

 

あれあれ〜

話がそれちやいましたね。

 

また、青い鳥さんだけでなくて、

私の大切なリスナーさんのお話しも

今度、しっかりとさせていただきますね♪

 

種のお話しに戻ってみますよ!

 

種は無料のギフティングです。

種の色も「黄」、「赤」、「紫」、「緑」、「青」とあります。

集め方なども細かい説明もあるのです。

 

 

 

基本的な種の集め方は、

配信者のあげた配信していますよーって

Twitterをツゥイートすると

種が5個貰えるのです。

 

 

 

 

それは、視聴している画面の右上にTwitterのマークが出ているので、タップすると

もれなく種が5個もらえるのです。

 

他のルームに視聴しに行くと

30秒から1分いるだけで、種が5×5種類もらえるのです。

 

 

同様にそのルームのTwitterもツゥイートすると

種が5個貰えるのです。

 

 

 

羽生結弦さんに投げ入れる花束やプーさんはお金を出して買ったプレゼントですから、

 SHOWROOMで言うところの有料のギフティングです。

 

 

私もイベントをしていた時に

有料のギフティングしてもらったことが

あります。

 

ハートや薔薇の花束やだるまさんや

季節の風物詩がギフトとして、

有料であります。

 

有料は課金するので、

使う時は気をつけて下さいね。

過度なギフティングはしないでくださいね。

 

 

イベントしている時に

頂くと、本当に嬉しいですよ!

 

気持ちが大事だからね。

イベントになると、順位がつきものだから、

推しているパフォーマーの順位は気になりますが、無理は禁物です(^-^)

 

やっぱり、

末永く応援してもらいたいからー

 

 

今日は200以上リスナーさんに

きてもらいましたよ(^-^)

 

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180531112329p:image

 

 

https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=157136

 

F3アイドルよっしーのおしゃべりタイム

f:id:hotlemonloveyohi:20180531112548j:image