hotlemonloveyohi’s diary

今後、キャッシュレス決済が当たり前の時代が到来し、仮想通貨が普及すればクレジットカード、電子マネーに次ぐ決済手段とし身近な支払い手段として浸透します。仮想通貨について学び発信中、お気軽にお訊ね下さいね。

自分進化論

【自分進化論】
今を感じて生きる!

何で知らない事を
知る事をしたがらないのかなぁ?

 

知らなと損するとか、
このままでは、
古い習慣に縛られて、

どんどん自分で考えられない
人間になってしまうのではないか、
という不安の方が大きくないのかなぁ?

f:id:hotlemonloveyohi:20170409201517j:image

 

仮想通貨についても、
まだ日本には、私には
関係無いって思っているでしょう。

 

私もつい最近まで
そうでしたからね(^ ^)
偉そうな事は言うつもりはないです。

 

でも、たまたま
信頼の置ける方から
仮想通貨の事を知る機会が
あったのです。

 

知らない事には
誰でも、最初がつきものです。

 

いつも何処にいても、
時代は動いているし、
変化も激しいですよね。

 

今はこうして、
スマホも普及して
何処でも、すぐに色々な
情報を即座に得る事が出来ますね。

 

以前の私は
携帯電話でさえ、
持つ事を躊躇していたんです。

 

そんな私だったのに、
段々とアンドロイドのスマホ
iPhoneを娘達が持つ姿に

私もiPhoneに替える!
って思ったんですね(^ ^)

f:id:hotlemonloveyohi:20170409201537j:image

 

娘には、
ママにiPhone
使いこなせるかしら〜
って鼻で笑われて。

 

そんな感じで
私も日々いろんな繋がりや
ご縁を頂いていて、

仮想通貨もそのひとつで
勉強する機会を
与えて頂きました。

 

初めての事は
ドキドキ〜確かに、
ちょっぴり不安もありますよね。

f:id:hotlemonloveyohi:20170409201551p:image

 

でも、一つひとつ
自分のペースでいいんですよ。

 

初めの一歩が踏み出せれば、
私も自分でやった!
って達成感が増しました。

 

新しい事に挑戦する、
攻めの状態を持つ。

 

何もないゼロから
1を産み出す事で
クオリティー オブ ライフ

生活の質
人生の質が上がるのです(^ ^)

f:id:hotlemonloveyohi:20170409201730j:image

 

coincheckに登録してみませんか?

初めの第一歩✨

 

 

 

 

 

 

今のまともが間違いに

【今のまともが間違いに…】
仮想通貨f:id:hotlemonloveyohi:20170408090921j:image

これは、ビットコイン

使う使わないの話ではなく、
現段階で、きちんと知っておく
必要がある話です。

 

知らなかったら、いざというときに、
利用したくても、利用できませんからね。

 

今は決済方法の主流は、
現金決済ですね。

 

昨日も情報番組の
ミヤネ屋で、
ビッグカメラ
ビットコイン決済の
放送が流れていました。

 

きっと観た方も
居ると思いますが、
こんな風に今のまともが
間違いになってきて、

今の間違いが、
まともになってきます。

 

時代は日々
止まらずに流れていますからね。

 

私もそれを今、
すごく感じているので、
coincheckに登録しました(^ ^)

 

流れなんか
知らなくていいって
思っている、付いていけない…

なんて言ってないで、
付いて行かないと
いけないんですよ。

 

それが成長であり
進化です。


おはようございます(^ ^)
こちらも、桜がやっと
開花宣言した様です。

 

雨上がりの今日は
週末ですし、
桜を観に行く人も
多いのかなぁ?

f:id:hotlemonloveyohi:20170408090805j:image

私は22時まで勤務。
今日も笑顔溢れる
一日を過ごせますように(^ ^)

 

フィンテック

【FinTechが切り開く】
f:id:hotlemonloveyohi:20170407092258j:image

私は普段は介護士として、
働いている好奇心旺盛な
兼業主婦です(^ ^)

たまたま、信頼のおける
奥田裕之さんから、
仮想通貨のお話しを聞いて、
勉強会にも参加して、

手に取った情報誌を読んで
更に刺激を受けました。

経済情報には
余り興味なく、疎い方でした。

今を生きている限り
これから、東京オリンピックの開催と
同時に私たちを取り巻く
お金がどんな風に変わって行くのかを
見過ごすのは、どうなのかなぁ〜?

 

今、そう言う機会を
ラッキーにも与えられて
いる事に気づいたので、

私みたいな普通の
兼業主婦ですが、
お勉強した事を
発信したいと思いました。

 

さて、
フィンテックでしたね!

最新のビジネスにおける
重要なキーワード。

Finance ファイナンス:金融
Technology テクノロジー:技術
を組み合わせた造語です。

 

一言で言うと、
ITを活用した金融サービスを
指します。

フィンテック
指し示す範囲はとても広いです。

インターネットバンキングや
電子マネー、電子決済。

新しいところでは、
iPhoneによるSuica
クレジットカード決済を
実現するApple Payもそれによって
実現しました。

 

私たち日本人は、
先進国の中でも
現金払いを好む傾向が
強いと言われています。

 

私も実際そうだったわ〜
信金時代からカードを持っていたのに、
なんか恐くて使えなかったなぁ。

 

実際に商店や飲食店、
各種施設でも一般的な
支払い方法は現金ですね。

便利さの点では、
紙幣や小銭を数えない、
キャッシュレス決済の方が
楽ですよね。

 

だから、SuicaPASMOなど
交通系の電子マネーやお財布
ケータイを手放せない人も
多いんですよね。

 

そんな中で、
仮想通貨から今、
目が離せなくなってきています。

例えば、現在
海外送金には、
送金手数料や両替手数料、
処理にも時間がかかります。f:id:hotlemonloveyohi:20170407092528j:image

 

仮想通貨が
普及すれば、
海外送金が極めて安い
手数料でかつ即時に
実行できるのです!

 

仮想通貨は円やドルと言った、
既存の通貨と違い、
価値の保証や流通量を
調節する中央機関(国や政府)が
存在しないのが特徴です。

 

仮想通貨の取り引きには
ブロックチェーンと言う
仕組みが担っています。

新しい言葉が出てきましたね。

この様に知らないを
そのままにしておくのは、
どうでしょうか?

 

まだまだ、これからの
時代を生き抜いて行くには、
見過ごす訳には行かないと思うのです。

 

備えあれば、
憂いなしって言いますが、

震災でもそうですが、
大惨事になって普段からの、
準備、心積もりが大切だと、
後で気がつく、と言うのは
実証済みですね。

 

やる、やらないは
置いておいて、いざと言う時に
直ぐに動ける準備をしませんか?

これってとても大切な事ですよね(^-^)

私も仮想通貨って何?
って思いました。

 

でも、やってみないと
分からないので、トライしました。

coincheckに登録して
本人確認して、確認の葉書が
届きました。

https://coincheck.com/?c=uFdzigHqXlw

 

イカサマでも何でも
ありません。

そして、口座に入金しました。

そんな、まだ知らない事を
解るようにクリアにして、
これからの時代を生きていきませんか?

 

きっと、これを知って
損する事はないと思います。

 

そんな、お話しや情報を
発信して行きたいと思います。

 

今日もお読み頂きまして、
ありがとうございます(^-^)

笑顔溢れる時間を
過ごしましょうね!

エッセンシャルオイルは魔法のオイル

f:id:hotlemonloveyohi:20170328110009j:imageエッセンシャルオイルは魔法のオイル】
自分の身体と上手く付き合おう!

今日は昨日に比べたら、
暖かいなぁ〜

一昨日から昨日は、
寒くて近くの山に
雪が降りました。

その為か
久しぶりの勤務復帰もあり、
腰がなんか痛い…

気をつけながら、
昨日は超勤を終わらせました。

今日は久しぶりに、
権現荘の温泉に浸かろうと
決めていました。

この春の異動で
こちらの山手の小学校の
勤務になるお友達が、
引き継ぎに来るからって、

早く終わらせるから、
お昼を食べよう!って
連絡がきました。

地元なのに、
出来てから
なかなか、行けないでいた

農家キッチン
ひだまり さんに行くことに
なりました。

ここは、地元の元気のいい
お母さん達が集まって、
手打ち蕎麦や笹寿司、
天ぷらなどのお料理が
食べれるお店です。

以前、一緒に働いていた
方もいるはずなんだけど…
今日はいるかな?

そんなこんなで、
今日もスーパージュースの
ニンシアレッドを飲んで、

温泉に浸かって、
温まって、
ひだまりさんのお蕎麦の
ランチを堪能したら、

今日も22時まで
マックスで笑顔溢れる
時間を過ごせます。

今日もお読み頂きまして、
ありがとうございます。

エッセンシャルオイルは魔法のオイル

蓄積する情報を得よう

 

ヤングリヴィングの
エッセンシャルオイルとの出会いは
夫の同級生の奥さんとの出会いでした。

なかなか、会える時間がなくて、
やっとお話しを聞く機会が持てて。

なんか、いいかもしれない。
って感じました。

そうなんですね。
私にとっては、
このタイミングで知る事が
出来た。

グッドタイミングだったんです。

今、この世の中には、
色んな情報が溢れていますね。

いかに、自分にとって
有益な情報かを、
しっかりと掴んで、
その情報が蓄積する事で

自分自身に変化が
起こるような情報を
しっかりと手に入れて
行動したら良いのです。

なので、情報の中で
流されて、溺れて、
掴み損なわないない様に、

私はエッセンシャルオイルの事を
必要な人に、
必要な時に、必要な情報を
お伝え出来るようにして行きたい。

その為には、
私自身も大切な情報を
掴み損なうこと無く、
発信して行きたいし、
シェアして行きたい。

大切な情報は
次はとか、いつかまた…
なんて言っていられませんからね。

今日もお読み頂きまして、
ありがとうございます。

f:id:hotlemonloveyohi:20170325184534j:image

 

 

 

 

生と私

さくら、さくら

桜の花が咲く頃は、
嬉しさや悲しみを堪えて、
新たな旅立ちがあったり。

心、穏やかだけでは
いられない、
そんな季節。

幼い頃は、
まだ花を愛でるなて、
そんな立派な
心を持ってお花を観る
なんてなかった私。

両親に連れられて、
一緒に観に行った。

桜の花を観るには、
奈良公園でも観た事もあるし。

色々、ありますが、
大阪の造幣局
通り抜けは、凄かった。

人の集まる量が
半端ない。

歩くのも、
結構大変だったような
思い出があります。

成人してからも
写真を撮る為に、
何度か行ったこともあります。

その時も、人の波に
流されそうでしたね。

全然違う思い出で
日輪学園の頃、
お気に入りの滑り台の上に
桜の木があり、
そこを滑り降りる時に、
毛虫が大量発生していて、
毛虫が潰れた!って
皆んなでキャーキャー
言っていた記憶があります。

桜の木と毛虫は
つきものですね。

桜の開花宣言を受けて、
桜の花を観に行きたい〜って
すご〜く思っています。

幼い頃とは
違いますね、この気持ちは。

でも、写真を見ていると
その頃の自分に戻れる、
その頃の自分になれる、

気持ちや笑顔もだけど、
その時の気温や日射しや
日の光の速さまでも、
シンクロ出来る。

今年も桜の花を
観に行こう。

この地域は、
これからが、花が本番。

春を待っていたよ!
春をいっぱい感じて
春にいっぱい出会って、

春の息吹きを感じて
私も羽ばたこう。

早く、外に出たい〜!


皆さん、
おはようございます。

今日もお読み頂きまして、
ありがとうございます。

何故に
インフルエンザに
すご〜く久しぶりに罹り、
出勤停止中ー

明日から
いよいよ、始動開始です。
少し、咳が出ますが、

明日からは二重マスクで
勤務に戻れるでしょう。

課長、
私の代わりに、
勤務表を作成して頂き
本当に感謝致します。

今日も笑顔溢れる時間を 、
過ごしましょうね(^-^)

f:id:hotlemonloveyohi:20170325111530j:image

エッセンシャルオイルは魔法のオイル

f:id:hotlemonloveyohi:20170324163157j:image

 

こんにちは、

よっしーです!

 

今朝も私の定番のエッセンシャルオイル
フィトプラスを首筋に付けて、
セィクレッドフランキンセンス
ホワイトアンジェリカの香りを嗅いで
深呼吸し、塗布しました。

 

最近、ここ数年私の知り合いや
地域の女性の中で


婦人科系の病になる方が
増えているようです。

 

しかも、未婚の女性や
子供を産んで直後に発病…

 

産んだばかりの可愛い我が子を
おいて旅立たれた方もいらっしやいます。


本当に辛く悲しい
出来事が日常に起こっているのです。


以前、健診を受けた時に
どんなに歳をとっても
婦人科系の健診はするべきだと
保健師さんから、聞いたことがありました。


世の中は石油製品で溢れかえって
いるのをご存知ですか?


シャンプーやコンディショナー
ボディソープ、毎日使っていますよね。


髪の毛をカラーリングしたりするのも
結構低年齢化していますよね。


洗濯洗剤、柔軟剤の香り!
合成の香りが持て囃されています。


これらが、私達の身体を通して
皮膚から染み込んでしまいます。


知らないうちに、身体に悪い物を
吸収させてしまっているんですよ。


生理用のナプキンも石油製品ですね。


今では、布製のナプキンも結構
出てはきていますが、まだまだ
浸透はされていませんね。


こんなにあるのだから、石油製品から
全てを逃れる事は出来ないと思うのですが


なるべく、身体に良いものを
選んで使いたいものですよね。


私が何故、ヤングリヴィングの
エッセンシャルオイルを使っているかと言うと


自然の恩恵をいっぱい受けた
純粋なエッセンシャルオイルだからです。

 

まだまだ、このエッセンシャルオイル
知られていないんですが、これを知ると
きっと良さがわかると思うのです。

 

まだまだ、お伝えしたい事が
沢山あります!

 

ここまで、読んで下さった皆様
ありがとうございます。

 

f:id:hotlemonloveyohi:20170324163118j:image