VALUアイドルF3よっしーのshow roomな世界

VALUアイドルF3よっしーのいつもイキイキと、年齢を理由にしないで、好きな事に挑戦しつつ生きていたい。目指せ永遠の27歳!

マジやさいレシピ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

よっし〜です。

f:id:hotlemonloveyohi:20180927233356j:image

 

なんだか、めっきりと寒くなりましたね。

 

今年もあと100日余りになりました。

 

体調を崩さないようにして、

残りの日々を過ごしたいものですね!

 

 

今日は私の所属している

ボランティア団体の

食生活改善推進委員協議会も参加した

糸魚川の高校生が考えた

マジやさいレシピのメニューの

試食会に行ってきました。

f:id:hotlemonloveyohi:20180927233421j:image

これは、数年前から行っているもので、

高校生を対象として、

夏休みの課題のひとつで

私の子供たちもその当時考えて

レシピを考えて、写真を撮ってと

夏休みの自由研究に当たるような

課題でした。

 

試食会は初めてだったのですが、

どれも減塩で夏野菜をメインに使った

甲乙つけがたいものでした。

 

糸魚川市は地方なので、

どうしても卒業すると県外に出て行く

傾向にあるので、一人で暮らしでも

野菜が摂れるようになる習慣が宿る

事を願って、マジやさいレシピが

始まったのです。

f:id:hotlemonloveyohi:20180927233807j:imagef:id:hotlemonloveyohi:20180927233831j:image
f:id:hotlemonloveyohi:20180927233828j:image

 

これからはこのマジやさいレシピが

商品化されれば良いとか、レシピを紹介するなど、たくさんの方々にこの取り組みを

知ってもらいたいので、どうしたら良いのか

などをグループで話し合いました。

f:id:hotlemonloveyohi:20180927233909j:imagef:id:hotlemonloveyohi:20180927234007j:image

 

なんだか、堅苦しいお話しになって

しまったかなぁ〜?

 

バランス良く色々な食材を使って

お料理することが大切だと思いますので

是非、皆さんもレシピがありますので、

お試しくださいね!

 

 

これからは、秋冬野菜が採れてきます。

旬の野菜を使ってお料理をして

バランス良く色々食べる事が大切だと思います。

 

私もダイエットを成功させる為に

バランス良く食べて、お肌もツヤツヤ

バランスのとれた体型を目指して

f:id:hotlemonloveyohi:20180927234157j:image

 

マジやさいレシピを考えて

日々の献立を考えて行こうと思っています!

 

来年はミセスコンテストの出場を

目指して頑張りたいと思っています^ ^

f:id:hotlemonloveyohi:20180927234406j:image