VALUアイドルF3よっしーのshow roomな世界

VALUアイドルF3よっしーのいつもイキイキと、年齢を理由にしないで、好きな事に挑戦しつつ生きていたい。目指せ永遠の27歳!

SHOWROOMの配信をしてみよう〜♪

さあ〜、皆さん♪

スマホの用意はいいですか?

f:id:hotlemonloveyohi:20180529121410p:image

 

 

 SHOWROOMの配信をしてみましょう〜!

 

大げさに言うと、

あなたとスマホがあれば、

もうそれでいいのです(^-^)

 

ドキドキをワクワクに変えてー♪

 

 

 SHOWROOMのアプリを開いてー

 

 

配信する

のボタンをタップしてみましょう!

 

 

Twitterと連携させている場合、

配信前のあなたの写真を撮れる機能が

付いていて、3、2、1カシャって

写真が撮れるのです。

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180529121513p:image
f:id:hotlemonloveyohi:20180529121504p:image

 

 

ちょっぴり、ドキドキ焦るかもですが、

何回も撮り直し出来るのと、

スキップしたら、スルー出来るので

落ち着いてくださいね(^-^)

 

 

実は私、今でも写真が気に入らないと

何回も撮り直しをしているんですよ〜笑

カシャ、カシャってー

 

早く配信しないと時間が来てるのに…

リスナーさんが待ってるのに〜笑

 

それも凄く気になってはいるのですが、

とにかく、Twitterあげたくてー

 

 

せっかく、配信するのだから、

少しでも多くの方に

配信を覗いて貰いたいから、

必ず写真を撮って

絶対にTwitterにあげています(^-^)

 

 

そして、Twitterにこんにちはー!とかの

挨拶をしたりして、ツイートするのですが、

 

 

次に配信開始

のボタンをタップして下さいね!

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180529121558p:image

 

私、初めて一人で初配信した時に

失敗したのですがー笑

 

 

必ず配信開始を

タップして下さいね(^-^)

 

そのボタンを押さないと

配信はされていないので注意して下さいね。

 

何故かと言うと

私、押さないで配信した

つもり、になっていたと言う失敗談が

あるからです〜笑

 

何と!1時間以上も

配信したつもりになっていたのですから〜

 

後で SHOWROOMを教えてもらった

ヒッキーさんに配信されていなかったーって

言われて、

 

えーー

そんなーーって思いました。

 

配信開始ボタンを押しましたか?

って言われて、

 

あー

押してなかったー!

 

見てる人もずっと0だったんです。

って話したら、初めて配信するルームだから

ゼロ、は絶対にないので、

これからも、ゼロだったら、

いったん、中止するようにって

アドバイスを受けました(^-^)

 

 

初めて配信する方は

私のような失敗をしないで下さいね(^-^)

 

スマホの左上に見に来てくれると

数が増えていきます。

ルームを覗きにくると

人数がカウントされるので、

 

もし、数がずっと0の時は

配信開始ボタンが押せてないと思います。

 

開始になると、エメラルドグリーンのボタンが

赤に変わるので、それでも分かると思います。

 

 

さあ〜

配信開始をタップしたら、

そのうちにステージにアバターさんが

登場すると思います。

 

 SHOWROOMの配信は

最低15分の配信をすることになっています。

 

最初は緊張もあるので、

時間が気になってしまいますが、

そのうちに15分って

あっという間にきてしまいますので、

段々と物足りなくなるかも知れないですよ。

 

 

初めて配信なんです。

自己紹介しますーとか

 

リスナーさんに分からない事など

投げかけてみると、初めて配信のあなたに

きっと優しく、教えてくれるかも知れないですよ。

 

 

私もそうでした(^-^)

 

リスナーさんはとても優しく

コメントを入れてくださいますよ!

 

あとは、種を蒔いてくれるかも!

カイワレ大根のようなもの。

 

それが種なんですが、

無料のギフティングなんですが、

応援してくれたりする時に

リスナーさんは持っている種を

蒔いてくれるのです(^-^)

 

また、詳しく説明しますね!

 

話のネタに種の事を聞いてみても

いいですね♪

 

 

 

そんなこんなしていたら、

15分ってあっという間に来てしまうんです。

 

 

 

まずはお試しだからね!

 

 

でも、30分配信しても大丈夫なんですよ(^-^)

 

 

配信終了する時は、

赤くなった、配信開始のボタンを

タップして下さいね。

 

中央に配信終了しますか?

 

 

って出てきますから、もう一回

タップして下さいね(^-^)

 

 

これで配信終了!です

 

いかがでしたか?

あっという間に終わったでしょう?

 

楽しかったー

クセになる〜って思えたかな?

 

 

ウフフ(^-^)

 

 

続きはまた明日〜(^-^)

f:id:hotlemonloveyohi:20180529121710p:image