VALUアイドルF3よっしーのshow roomな世界

VALUアイドルF3よっしーのいつもイキイキと、年齢を理由にしないで、好きな事に挑戦しつつ生きていたい。目指せ永遠の27歳!

私顔愛語2

このゴールデンウィークの最中、

今日は勤務の方も多くいらっしやるのでは、

と思います。

f:id:hotlemonloveyohi:20180502193916j:image

 

お仕事の方はお疲れ様です!

私はたまたま、お休みなんですが、

明日から6日まで連続で勤務です。

 

私が作成した勤務表なので、

全然問題無いのです(^-^)

連勤でも、大丈夫!

 

ところで、昨日はブログを更新しなくて、

ごめんなさい。

 

和顔愛語についてなんですが、

本当に人として基本的なことだと

思っているのです。

 

私達は多かれ少なかれ、1日のうちで

よっぽどで無ければ、一人で居ることは

無いと思うのです。

 

家族が居たり、近所の方、職場では上司、同僚、後輩など、又は関連する取り引き先の方など。

 

大袈裟に言うと、一歩、外に出て関わる人

全てにおいても…と言うと広がり過ぎかなぁ?

 

私の場合なら、1日のほとんどが職場に居ますので、そこでの関わりですね!

 

あなたは、人からどんな風に話しかけられたら、嬉しかったり、心地よく感じますか?

 

私は人と関わるのが仕事なので、いつも気をつけている事なのですが、家の中で何があっても

引きずらない事です。

 

朝、出掛ける前に、家族と喧嘩してむしゃくしゃしたままで出勤したとして…

あんまり、無いんですけどね〜笑

 

職場に入ったけど、とても笑顔になんかなれないーって言う時でも、フゥ〜って息を吹き出してみるんです。

 

ハァ〜って溜め息はつかない方がいいですよ。

 

大きく息を吸ってから、フゥ〜って息を吹き出して、深呼吸するのです。

 

そうしたら、変な肩の力が抜けて

気持ちが楽になると思います。

 

そうして、職場ですれ違った人や部署の人に

会ったら、緩んだ柔らかな表情で

ちょっと声のトーンを上げて言ってみて下さい。

 

「おはようございます!」と

 

連休明け、お試しあれ〜(^-^)

 

続きはまたねー

f:id:hotlemonloveyohi:20180502194218j:image