VALUアイドルF3よっしーのshow roomな世界

VALUアイドルF3よっしーのいつもイキイキと、年齢を理由にしないで、好きな事に挑戦しつつ生きていたい。目指せ永遠の27歳!

私顔愛語

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はお天気もよくて、いつも通りにSHOWROOMの夕陽配信をしましたよ!

 

お天気も穏やかで、道の駅には沢山の

観光客が、夕陽の沈むのを写真に収めようと

皆んな一様にカメラやスマホを持って待ち構えていました。

こんな光景、ハッキリ言って

今日、初めて見ました(^-^)

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180429235246j:image

 

どうですか?

綺麗な夕陽でしょう〜(^-^)

 

綺麗に水平線に夕陽の沈むのを

観れたー

ってリスナーさんも、喜んで下さいましたよ。

 

ところでところで、

by the way

 

皆さんは好きな言葉ってどんな言葉ですか?

皆んな誰でもあるのかなぁ〜って思うのですが…

 

私は

わげんあいご

和顔愛語です!

 

読んで字の如くなんですが、

和やかな表情で優しく愛のある言葉を

って言う意味なのです。

 

私の通っていた高校は、

浄土真宗西本願寺派の仏教学校でした。

私立の学校でしたので、クリスチャンの学校があったりもしますよね。

 

和顔愛語とは皆さん、ご存知でしょうか?

親鸞聖人が説いた、有り難いお言葉がこの、

和顔愛語なんです。

f:id:hotlemonloveyohi:20180430004504j:image

 

この地上に生を受けたどんな人にも

笑顔で優しい言葉掛けをしましょうー

そう、親鸞聖人は仰いました。

 

本当に素敵な言葉!って思うのです。

 

皆さんはどう思いますか?

 

例えば、職場でもそうですよね。

面と向かっても、ニコリともしない人、

爽やかに言葉掛けできない人って、

どう思いますか?

 

一緒に仕事したい!って思うでしょうか?

 

私に話しかけないで、オーラ全開の人と

一緒に良い仕事が出来ると思いますか?

 

 

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180430004305j:image

 

 

このお話しは、まだまだ続きますので、

今日はこの辺で終わります!(^-^)

 

 

また、明日続きを楽しみにしていて下さいね!

 

f:id:hotlemonloveyohi:20180430004814j:image